2009年06月21日

XEX WEST

先日、大阪駅前ハービスエント7階にあるY's tableグループの

XEX WESTへ

ここは7階フロアー約400坪が江戸前寿司の「AN」 ガラス張りテラスの「Tha BAR]

そしてイタリアングランシェフ サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする本格ナポリ料理

の「Salvatore Cuomo Bros」 の3店舗が同じフロアーで構成する形になって あわせて 「XEX」


という。 

まあ高級レストランなわけですが、この手の高級レストランは昨年の経済危機から苦戦をしいられていますが、

偶々この会社の株主になり御食事券が送付されていて


期限切れ間近の為、相方とリッチにお食事


XEX WEST



XEX WEST

3店の中のイタリア料理の「Salvatore Cuomo Bros」へ


XEX WEST

店員同士の会話はイタリア語というなんともスタイリッシュなお店


まずは 前菜 「サンダニエーレ産生ハムのサラダ 温泉たまごのせ」

さすが生ハムはイタリヤの地方独自の熟成された風味と味わい



XEX WEST


そしてサルヴァトーレ・クオモと言えばピザが有名なんですが、二人ともパスタを

食べたい気分でしたので、

「フランス産鴨とキャベツのラグーをバヴェッティーネで」

というネーミングのパスタ 鴨はわかるがあとは何の意味かわからず、

聞いてみるとどうも平たい麺ということらしい。

写真のほうは「春野菜とサルデッラのアーリオ・オーリオ スパゲッティ」

ちょっとニンニクがきいた あっさりめではあるが味わい深い

XEX WEST

「骨付き子羊の炭火焼 エスプレッソ風味の野菜のせ」


これはパスタと違って濃厚でやわらかい子羊とあいまって一気にいただきました。



XEX WEST


そしてデザート、生キャラメル付きのコーヒーとおいしくいただきました。


 


XEX WEST

XEX WEST


なんといって接客の質の高さ、写真の彼女のさりげなさの中にも

適度な会話をからめ私が席を立った後のナプキンの直し、いや、木曽路に

行った時も感じたけど高級店ではそれが普通、それができなければ

ステータスが崩れてしまうのでしょうね。

向上心溢れるすばらしい方でした。

XEX WEST


同じカテゴリー(料理)の記事画像
太刀魚ざんまい
フーズテック2010
ホルモンうどん
本日のまかない料理
X’mas おせちのご予約
黒豚しゃぶ鍋
同じカテゴリー(料理)の記事
 太刀魚ざんまい (2011-02-07 13:45)
 フーズテック2010 (2010-09-11 16:18)
 ホルモンうどん (2010-04-28 14:30)
 本日のまかない料理 (2010-02-10 14:10)
 X’mas おせちのご予約 (2009-12-10 15:01)
 黒豚しゃぶ鍋 (2009-10-28 18:26)

Posted by ジースリー at 13:11│Comments(2)料理
この記事へのコメント
おおーっ、豪華絢爛でございますね。こういった場所に出向くと胃袋が喜ぶばかりではなく身体のあちこちで活性化がおこります。とはいえ、私の場合やはり高級店はランチに限ります。ディーナーの場合、身心が喜ぶ反面フトコロがきゅんきゅんしますから。。。you are what you eat あなたはあなたの召し上がったものでできている・・・フムフム納得。
Posted by tinyfish at 2009年06月26日 01:42
tinyfishさん いつもコメント有難うございます。

「you are what you eat」 深いですねー
食には貪欲で、貪欲すぎてメタボになっております、トホホ
昨日のテレビ 安龍 炭店長 「やさしい笑顔」が魅力であります。
ちょっと引き攣ってましたが、魅力がでていたと思います。
Posted by ジースリージースリー at 2009年06月27日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。