2008年09月11日

有田の魅力

有田市高田の海岸通り

ここから湯浅町栖原までの海岸線 絶景な海の眺めと

夕日は最高です!

そこをなんども車で通っているのに気づかなかった

何か工事しているなぐらいで喫茶店だったとは

店の名前は「RUB LUCK CAFE」 しかも オーナーは

和歌山市出身で毎日通勤しているらしい。



有田の魅力

有田の魅力


有田市出身で 和歌山市へ又お隣有田川町へと店をだす(当社のその中

に入っているが) 人はかなりいるが、もちろん理由は有田市で店をだすだけの

魅力がないのだということだろう。

昨週の有田市長選 まさにその有田の魅力を高める政策、施策を問う選挙

だったと思う。



有田の魅力

そして若さと情熱をもって「町を変えるんだ」と訴え続けた新市長が

誕生した。

今後の道のりは厳しいかもしれないが、この「RUB LUCK CAFE」

さんのように市外から有田の魅力を感じ、手作りで小投資でもなんども

来たくなるような 魅力あるお店を創られた人もいる。


有田の魅力




有田の魅力


和歌山市、湯浅町とともに有田市も財政難だが行革と

夢、魅力ある有田市に向かって舵をとっていただきたい!!



有田の魅力



同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 18:23│Comments(6)その他
この記事へのコメント
我が家も先週末に行って来ましたァ~

夕陽の時間も良いですねェ~
Posted by miu at 2008年09月11日 21:23
早速行きたくなるようなお店をご紹介くださってありがとうございます!私も案外こちらはドライブしないので知りませんでした。きららロード沿いってことですよね?物件探しの頃はよく通ったものですが・・・なんか広々としてインテリアにも味があって素敵です。
Posted by tinyfish at 2008年09月12日 01:06
いい店ですね!今度連れて行ってください。
Posted by どんこいどんこい at 2008年09月12日 12:35
miuさん どうもです!

miuさんもブログに乗せられてたんですね!
なかなかいい感じのところですよね!
Posted by ジースリー at 2008年09月12日 14:14
tinyfish さんどうもです!

そうです、有田から御坊までの海岸線「きらら・ときめきロード」
沿いの入り口付近です。
説明不足でしたが、元倉庫を改造なさって1階のカウンターで注文して
広々とした2階でゆっくりとした時間を楽しめますよ!
Posted by ジースリー at 2008年09月12日 15:06
どんこいさん 今度いっしょに行きましょう!!
我々2人じゃ この空間に似合わないかも!
Posted by ジースリー at 2008年09月12日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。