2010年06月23日

直営養鶏場

昨日 当社8年ぶりの直営養鶏場に 孵卵場から生まれた

ばかりのヒヨコ達が到着、元気よく動き回っていました。





直営養鶏場


この紀の川の上鞆渕地区は本当に環境がよく水も豊かで飼育環境には

うってつけでそれだけにいい成績がでないと大変と飼育担当者は真剣

そのものです。


直営養鶏場



10年前の日誌、成績を見てみますと現在のヒヨコの成長能力は

すばらしい進歩で飼料要求率、つまり鶏が出荷されるまでに食べた

餌の量の半分以上がその鶏の体重に代わっているという効率的、エコ

的になっています。それも50日前後でです。牛のように肉になるには約

7倍の餌、日数で2年ちかくかかるのに比べると違いがわかりますね。




直営養鶏場


ただ、当社の鶏は大阪の朝引き市場という特殊な市場に出荷するため


日齢は55日から60日、体重は3kから3.8キロとかなり長め、

大きめになります。

それで要求率2.0以下になればそれはすばらしい、 

がんばれ!    Y君!


直営養鶏場






同じカテゴリー(自社直営養鶏場)の記事画像
台風12号の爪跡
さいじ味の里ファーム始動2
さいじ味の里ファーム始動!
第一陣
直営養鶏場2
直営農場
同じカテゴリー(自社直営養鶏場)の記事
 台風12号の爪跡 (2011-09-15 16:47)
 さいじ味の里ファーム始動2 (2011-07-07 18:06)
 さいじ味の里ファーム始動! (2011-05-02 17:12)
 第一陣 (2010-08-21 15:55)
 直営養鶏場2 (2010-07-24 16:55)
 直営農場 (2010-05-22 16:02)

Posted by ジースリー at 15:25│Comments(0)自社直営養鶏場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。