2007年10月05日

有田って

今日は朝とはうって変わって昼からは秋晴れで

清々しい風が・・・・


昨日の朝 箕島駅裏の山手から東 有田川上流に向かって

有田って

こう眺めてみると有田って 海、山、川が一体となって

成り立っているのがわかりますね。

自然を生かした産業に関しては 太刀魚漁獲高日本一だったり、

みかん生産高日本一だったり、また有田上流の山椒生産高

日本一だったりと地の利を有効利用した産業で栄えてきたんですね。

でもこれからは・・・・

たいへんですね・・・


同じ場所から今日夕方 西 有田川下流に向かって

有田って


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 17:45│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです!
キレイですね~、この写真。
有田って良いところですよね!!!私は好きです☆
Posted by こんタイ at 2007年10月05日 17:57
こんタイさん どうもです!

有田 自然の恵みいっぱいでいいですよね!
でも平地が少ない、発展し難い理由の一つです。
「いこら 」の有田仲間がもっと増えるとうれしいですね(^^)
Posted by ジースリー at 2007年10月06日 13:48
はじめまして。私も有田市に魅せられて、移住しようと考えています。物件探しをはじめ、いろいろな現地ならではの情報を教えていただけたら嬉しいです
@^^@
どうぞよろしく!
Posted by tinyfish at 2007年10月12日 08:53
tinyfishさん どうも!

はじめまして、よろしくお願いします。

有田市 地形、気候、自然環境的には本当に
良いところです。
移住をお考えということですので気軽になんでも
ご質問ください!
解る範囲ですがお答えいたしますよ!
Posted by ジースリー at 2007年10月12日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。