2007年08月15日

初島 苅藻

昨日は日が暮れてから有田市初島 の苅藻へ

ここは小さな島と島の間にある ビーチとしては穴場的な所、

この時期でも人は少なくゆったりまったり泳げるんです

  が 難点は、車でいけない、2輪か徒歩で防波堤道路を

2キロほど歩いていかなければいけない事と、トイレ、シャワー

設備がない(大きな難点ですね )

初島 苅藻

その向こうの防波堤の先では 釣り人達が

初島 苅藻

太刀魚が釣れるようでたくさん釣っていました

初島 苅藻

防波堤からみた 東燃ゼネラルの工場

最近は原油高で業績向上していますが、エクソンモービル
 
グループに入ってからはグローバル化の中 地元、下請け

への相乗効果はなく地域にとっては厳しいことです。



初島 苅藻


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 10:38│Comments(2)その他
この記事へのコメント
かるもってそういう字書くんですね~
知らなかった。。。
小さい頃、よく父の魚釣りについていきました。
Posted by こんタイ at 2007年08月15日 10:46
こんタイさん どうも!

私も小学生の頃はよく有田の海岸
初島から湯浅まで友達とよく釣りにいきました
が、以降はまるで(^_^;)

昨日太刀魚ようけ釣っている おいさんに
「すごいの~ようけ釣れてぇ これすぐ刺身にしたら
うまいよな~刺身は太刀魚が一番うまいよな~」


「お~一尾持っていけよ~」
って言葉期待してたけど(ーー;)
Posted by ジースリー at 2007年08月15日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。