2010年02月24日

姫路、神戸

姫路、神戸

姫路、神戸

昨日は姫路、神戸と出張 一年半前帰りに寄った姫路城を遠くに眺めながら

駅ビル地下街フェスタを歩いたが、ご覧のようにシャッターで閉ざされた店舗

がかなりある。地方の商店街のほとんどはこんなかんじだが、姫路のような

都会、それも駅ビルの一等地にも不景気の波が、、


姫路、神戸


そんな中ちょっと昼時が過ぎていたにもかかわらず、待ち客もあり、

繁盛していたのが、「ずんどう屋」という豚骨系のラーメン屋さん

味玉ラーメン770円というのをたのんだが、麺はストレート麺かちぢれ麺か

を選べるようだ、スープはなるほどくどくはなく 和歌山の丸田屋にちかい味かな



姫路、神戸


姫路、神戸




そして商談をおえ、その後アクシデントがあり予定変更して次は神戸に


神戸では工場見学をすることに ここは神戸港六甲アイランド手前にある


東灘トーメンサイロ そう 輸入穀物の大貯蔵施設 主にアメリカからの

穀物、大豆、とうもろこし、マイロ、小麦が多いが収容能力は82000トン

ちょうどバースには5万トン級の船舶がアメリカより到着しており食用大豆、

食用油用の大豆がサイロにニューマチックアンローダという空気吸揚装置で

搬入されていた。



姫路、神戸

姫路、神戸




姫路、神戸

サイロ内で案内をうけたあとは その最上階へ


ここでは北に六甲山、南西には神戸空港と見晴らしは抜群だ

姫路、神戸

姫路、神戸


姫路、神戸

その後は隣接している飼料工場へここでも見学させていただいた後


商談へ。


姫路、神戸





同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 16:35│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。