2009年11月15日

さいじ農園

さいじ農園始動 から 一ヶ月 にんにく栽培も増え 順調に

育っているようです。

てまだキャベツも巻いてませんし、ブロッコリーも葉っぱだけです、

まだまだですね、 


さいじ農園







さいじ農園


その中で赤丸二十日大根というのを種から植えていましたが


さいじ農園




さいじ農園



少し引っこ抜いて 我が家の食卓に 




さいじ農園



地産地消という言葉をよく耳にすると思いますが、 地元で採れたものをその土地で

消費する、 生産者、生産方法がわかる、新鮮であるという、安心、安全、新鮮

な食材を提供できる。これは当社も目指しているところです。

しかしそれが万能ではなくすべての食材がその土地で補えるはずがなく、それぞれの

土地に適した食材が日本全国、世界各地にあるわけで、地産地消、プラス地産他消で

地域経済の活性化がなされていくのだと思います。




同じカテゴリー(さいじ農園)の記事画像
さいじ農園
同じカテゴリー(さいじ農園)の記事
 さいじ農園 (2010-01-29 12:25)

Posted by ジースリー at 14:44│Comments(2)さいじ農園
この記事へのコメント
こんばんわ!
ご無沙汰しています。

有田うまいもんまつり、大盛況のようで良かったです。
お疲れさまでした。

ところで、うちのブログお気に入りに入れて頂いてありがとうございます。
今頃気づいた次第です。私もジースリーさんのブログお気に入りに登録させて頂きます。
Posted by ぺコぺコ at 2009年11月20日 18:45
ペコさん どうもです!
返事遅くなりましたが、
有田うまいもんまつり B級ご当地グルメも大盛況でした。

お気に入り登録ありがとうございます。
有田のブロガーも少しずつ増えてきて
微力でも有田の活性化ができていけばいいですね!
Posted by ジースリージースリー at 2009年11月26日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。