2009年04月21日

グローバリゼーション

先日の上海観光の後 やはりというか グローバルな話題に関心が向く

ようになってきた。       

昨日のニュースで 上海モーターショーが始まったという

出展企業の半減により大幅な規模縮小を迫られた去年秋の東京モーターショーとは

対照的に日米欧の大手メーカーも、ほとんどが参加し、今年1-3月には米国を抜いて

世界一の新車販売市場に躍り出た中国市場への熱い視線を送っている。

日本のトヨタをはじめ米ビッグスリー等大手が顔をそろえたモーターショー

やはり世界をリードしていきそうだ。

グローバルといえば、ITのおかげで世界中の情報が一瞬にして世界を駆け巡るように

なりましたね。

これが「エントロピーの増大」に繋がりそして地球が、、、

この話は後日にということで、

いや本当に情報は駆け巡り、世界では無名だった人が加速しながら有名になっていく

スペイン紙「20ミヌートス」のホームページ上で行われていた「世界で最も美しい女性政治家」

のトップになった八戸市の藤川優里市議


そしてスコットランドに住む48歳の普通のおばさんスーザン・ボイルさんがイギリスのスターに

それがユーチューブにアップされると何千万回とアクセスされ世界に広まっている。

でも才能があるからどこの国に住んでいようとネットに乗って一挙に注目を浴びていく

すごいですね。

グローバリゼーション


すごい、すばらしい歌唱力といえばフィリピンの歌手チェリス ペンペンコ

アメリカのビアンカ ライアンもすばらしいけど彼女の歌声歌唱力は鳥肌ものと

感じました。




彼女のホームページ

こうして世界の情報が瞬時に見られるというのはすばらしいことなんでしょうね、、、、





同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 12:39│Comments(2)その他
この記事へのコメント
スコットランドの女性は昨日テレビのニュースでやってましたね。

見ましたよ。
Posted by karadakarada at 2009年04月21日 12:58
karadaさん どうもです、はじめまして!

そうですね、報道ステーションか何かでやっていたみたいですね。
今はネットが先に話題を先行しテレビが後追いという感じですね。
Posted by ジースリージースリー at 2009年04月21日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。