2008年08月23日

職業体験

 
昨日までの3日間 地元中学生の職業体験を受け入れていました。

毎年のことなのですが、今年は 春の箕島中学生に続き、

今夏は 初島中学生、女生徒2名、男生徒1名で、

なかなか、皆覚えが早く 無難に言われたことをこなしていました。

ただ、感じたことはどうも昔の生徒達に比べると体力的、気力的

にソフトになっているのかな・・・と

職業体験

そのなかの男生徒が店厨房内の柱に張ってあった、これを見て

この意味はなんですか、教えてください!

と これに目を止め、聞いてきた生徒は初めてでしたね。

正直 うれしかったですね、 私が中学生の時 同じように聞いただろうか?

って  もちろん 丁寧に教えました。


職業体験


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 15:29│Comments(7)その他
この記事へのコメント
おひさしぶりです。海の家に入り浸っているので、ネット環境がなく陸の孤島状態です。でも、だんなと息子たちは今日も安龍さんの餃子を食べてきたとこにくたらしい事をゆうとりました。最近湯浅に良く行きます。湯浅の駅前のレンタサイクルは無料なのです。ふふふ 職場体験私もやってみたいです。インド料理屋でナンをつくってみたいです。あと駅のキオスクで殺人的に早く新聞とか雑誌とか売ってみたいですねー。
Posted by tinyfish at 2008年08月25日 03:48
うちの事務所も今日から金曜日まで職業体験受け入れです。
どんなになるやらわかりませんが、「良い体験」をして帰ってもらいたいです。
Posted by ペコ at 2008年08月25日 11:29
tinyfish さん どうもです!

夏をエンジョイしてるんですね~
またまた安龍ご来店ありがとうございます!
無料レンタサイクルあるんですか、知らなかったです!
いろんなものにチャレンジ、好奇心旺盛は 若さの秘訣です~
私もフットワーク軽くしなければ!
Posted by ジースリー at 2008年08月26日 17:33
ペコさん どうもです!

職業体験受け入れということは Y中学の生徒かな?
金曜日までということは5日間 たいへんですね~
Y中学なら 校長 同級なんでよろしく~!
Posted by ジースリー at 2008年08月26日 17:41
いかにも…Y中です。
校長先生と同級生なんですか??
今は中高一貫教育なので「Y小学校」も同じ校長先生です。
でも校長先生とお話する機会はほとんどないんです。
Posted by ペコ at 2008年09月01日 14:49
ペコさん どうもです!
そうですね、まあ そういう年代になってしまったと
いうことかな、
T高の同級では郡市内、校長、教頭あわせれば、
6人ほどいますよ!
Posted by ジースリージースリー at 2008年09月03日 19:22
郡市内の校長、教頭先生、もしかしたら私もしっている先生がいらっしゃるかもしれませんね。

ジースリーさんが通っていた頃のT高校、かなりレベルが高かったんですよね。主人の頃もそうだったみたいです。
しかし私達の頃は…ジースリーさんの頃のようにはいかなかったみたいです…。とは言うモノのもちろん優秀な人もいましたよ♪
Posted by ペコ at 2008年09月03日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。