2008年07月25日

鵜飼と二胡と花火と

 
昨晩は有田の食を守る会のメンバーでもある 

鮎茶屋さん 主催の企画

夏の風物詩
有田川鵜飼と天神花火の夕べ
&船上二胡ライブ By KANAE 

を観覧してきました。

有田市の宮原橋の下流から船に乗り込み

まだ少し明るいうちに船上で松花堂弁当とお酒を頂いていると

鵜飼と二胡と花火と

船上で盛り上がって しだいに暗さがまして来たころ

去年も観覧した有田川名物徒歩(かち)漁法の鵜飼が始まりました。

鵜飼と二胡と花火と


鵜飼と二胡と花火と

そしてその後は野沢香苗さんの船上二胡ライブ


鵜飼と二胡と花火と

総数18艘ある観覧船を回りながらライトに照らされ流れるような

テンポで二胡を弾き歌う彼女はなんとも幻想的でした。

鵜飼と二胡と花火と

そして演奏が終わった頃 花火が始まりました。


鵜飼と二胡と花火と

宮原の天神さんの花火なんですが 今晩の大阪 天神さんの花火の

ような規模はとてもありませんが

鵜飼と二胡と花火と 充分に 堪能させて頂きました。


鵜飼と二胡と花火と


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Let’有田リアン2
Let’有田リアン
地引網体験
義援金
復興祈願
今年度の指針、私信!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Let’有田リアン2 (2011-08-07 16:47)
 Let’有田リアン (2011-06-05 13:57)
 地引網体験 (2011-05-08 17:18)
 義援金 (2011-04-01 13:17)
 復興祈願 (2011-03-16 10:12)
 今年度の指針、私信! (2011-01-03 11:27)

Posted by ジースリー at 19:18│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。