2008年05月09日

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

毎年ゴールデンウイークが過ぎる頃から

有田の谷では一斉にみかんの花が咲き、甘い香りとともに

蜜蜂達もやってきます。


みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

そのみかんの花のはちみつ 有田市の森田養蜂園さんの

蜂蜜を使って! 簡単に!

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

さつまいもはレンジでふかして

蜂蜜、バター、牛乳少々、そしてメロン

それを裏ごししてからメロンの皮にのせ オーブンで!

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト

みかん蜂蜜のスイートメロンポテト


同じカテゴリー(料理)の記事画像
太刀魚ざんまい
フーズテック2010
ホルモンうどん
本日のまかない料理
X’mas おせちのご予約
黒豚しゃぶ鍋
同じカテゴリー(料理)の記事
 太刀魚ざんまい (2011-02-07 13:45)
 フーズテック2010 (2010-09-11 16:18)
 ホルモンうどん (2010-04-28 14:30)
 本日のまかない料理 (2010-02-10 14:10)
 X’mas おせちのご予約 (2009-12-10 15:01)
 黒豚しゃぶ鍋 (2009-10-28 18:26)

Posted by ジースリー at 16:19│Comments(4)料理
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
どんこいさんのお店でお会いできるとは思ってもいませんでした。
これからもよろしくお願い致します。

ところでジースリーさんは箕島高校吹奏楽部にご縁はありますか??
私の姉が箕島高校吹奏楽部だったのですが、過去にお名前を聞いた事があるような気がするんです。
もし違っていたらすみません。
Posted by earth-work at 2008年05月14日 16:39
earth-workさん 昨日はどうも!
昨日は箕高ホールのパートさん達と
会議 プラスお食事会だったので、、
今度又ゆっくりとお話できればいいですね。
で 箕島高校吹奏楽部は妹が在籍していましたよ!
ちょうど野球部が春夏連覇の時ですから、甲子園へ
は何度となく行っていましたね。
お姉さんとは年が近いかも?
Posted by ジースリージースリー at 2008年05月14日 18:13
また今度ゆっくりとお話しできればと思います。
機会があれば「ikoraブログ有田人会」でも開きたいですね。

箕高吹奏楽部…ドンピシャです。
姉は石井&嶋田の時、高校1or2年生でした。
有名な星稜戦も行ってました。
因にパートは「サックス」でした。
Posted by earth-work at 2008年05月14日 20:05
「ikoraブログ有田人会」いいですね
どんこいさんのお店ででもやりますか!
ブロガー人数がもう少し増えればいいのですけどね!
Posted by ジースリー at 2008年05月15日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。